コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

コグマガーデン, スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

カラフル🌈

2022.05.27

色あそびをしました。みんなの好きな色はなに?

「あおー!!」「ピンクが好きー!!」それぞれ好きな色を教えてくれました。

2歳ごろから、赤!青!とまずは、青、赤の理解からスタートするようです。

3歳ごろには基本的な色の名前を答えるようになりますよね🌈

 

カラーボールの色わけを楽しみましたよ🎵

今日はお外でも色あそび!!今日みたいに暑い日にとっても楽しい水風船🎈で

遊びました!!カラフルな水風船🎈

色も楽しいけど、このぷにぷに感触も楽しい!!

光があたるとキラキラ綺麗!!!

小さいお友達もぷにぷに触って不思議がっていましたよ。

最後はポーイっ!!!と投げて割れて、水が飛び出てくるのを大笑いで

みんなで遊びましたよ🌈

みんなのきゃー!!冷たい!!の声が響いていました!!

最後はコグマガーデンのホースで・・・・

水遊びを思いきっりしましたよ。

暑い日は、水遊びが気持ちいいですね⛲