コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

アドベントカレンダー🎅🎄

2020.12.08

毎年12月にみんなが楽しみにしているアドベントカレンダー🎵

今年も12月に入ってスタートしました✨

5歳のお友達が、カレンダーの数字を1枚1枚、丁寧に上手に書いてくれました👏✨

クリスマスまで1日1枚めくるんだよ〜と、最初にお約束したのですが、待ちきれなくてこっそりめくっているお子様も…笑

毎日朝の会で、1枚、みんなに順番が回ってくるようにめくっていっています😊

昨年は、めくるとサンタさんの今日の状況を知らせてくれていたのですが、(帽子を被ったところだよ、トナカイに乗ったところだよ、など)今年はめくると「椅子の下を見てね」「水筒の下を見てね」などのメッセージが🎅!

サンタさんに言われた場所を探しに行くと…

「え?!さっきまでなかったのに、お手紙届いてる!!!」

「いつの間に!!!!!!?」

指定された場所を探しに行くと、サンタさんからいつの間にかお手紙が届いているんです🎅✨

お子様みんなびっくりしながらも、表情はとっても嬉しそう✨

「明日はどこに届くのかな〜🎵」と、さらに楽しみが増えています😊

そして、届いた手紙に書かれているのは…✉️

魔法使いサンタさんや、野菜サンタさん、お寝坊サンタさんなど、毎日違うサンタさんからのお手紙です💌

お手紙の内容は、サンタさんの今の様子をお知らせしてくれているのですが、中にはお子様のことが書いてあり「なんで知ってるのー?!!」と驚いたり、英語で書いて届けてくれる本場のサンタさんもいます🎅💌

サンタさんは、昨日までに朝ごはんを食べたり、服を着たり、プレゼントを選んでくれて、今日はプレゼントを袋に入れてくれました✨🎁

クリスマスまであと、16日です🎄✨

サンタさんの状況は、またブログでお伝えします🎅💌🎄