コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

みんな文庫の様子📚

2022.11.02

読書の秋に始めた‘みんな文庫‘

お友達はどんな絵本が好きなんだろう?と揃った絵本を興味津々に

見つめるお子様たち。これは僕が持ってきたよ!これは○○ちゃんのだって!と

お話しする姿もありました📖

みんなのだーい好きな絵本を見せてもらって、私たちスタッフも楽しかったです!

 

朝の会で「今日は○○くんのこの絵本を読みます🎵」と紹介すると、

その絵本を持ってきたお子様はとっても嬉しそうな顔をしていました🥰

「あれぼくが持ってきたやつーーーー!!」と大きな声でアピールするお子様も🎵

いつも絵本の時間が大好きなお子様たちですが、‘みんな文庫‘が始まってから、

いつも以上に絵本の時間を楽しみにワクワクしていました。

大きいお子様には自分の持ってきた絵本のどこが好きかも聞いてみましたよ☺

「笑ってるところ!」「ぞうさんがでてくるところ!」「電車がすきだから!」「赤ちゃんのときから見てるんだよ!」などなど、絵本のエピソードをたくさん教えてくれました📖

 

また来年も‘みんな文庫‘ができたらいいな~と思います。

面白い絵本、お子様がハマった絵本、素敵な絵本を見つけたらぜひ、コグマにも教えてくださいねー♪

 

‘みんな文庫‘でとっても素敵な読書週間となりました📚🍂✨