コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

コグマガーデン, スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

ひまわりの種

2022.09.27

コグマガーデンで夏に元気に咲いたひまわりさん🌻

綺麗に咲いて、みんなを笑顔に🌻ありがとう😊🌻

 

元気だったひまわりの頭もどんどん下がっていき、花が枯れると・・・

ひまわりから立派な種が取れましたよ🌻

「えっ!?これがひまわりの種??」

「すごいね!!」とひまわりから種が取れることにビックリ😲!

 

大きいお友達に収穫してもらいました🌻

ひまわりの種、何粒あるのかな・・・?

たくさんあるので1回では収穫できませんでした💦

お子様も夢中で取っていたので、まだまだ種とりを楽しみたいと思います🌻

また種を収穫した様子をご紹介しますね😊🎵

この種を植えてまた来年咲くのかな・・・?と今から楽しみにしています☺