コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

おじいちゃん・おばあちゃんへ♡

2022.09.26

日中はまだ暑いですが、朝晩は涼しくなりました🍂秋の空気を感じることができますね🍂

 

先週は敬老の日がありました👴👵おじいちゃん・おばあちゃんにありがとうの気持ちを込めたプレゼントも作りました🎀

十五夜でお月さまに興味を持ってくれたお子様と🌝

まんまるお月さまをお絵描きしましたよ🌝

十五夜のお月さまを見たお子様たちは「こーんなんだった!」「まんまるまんまる!」と見たお月さまを思い出しながらお絵描きしていました✏

どーん!と迫力あるお月さまや、ちょっと控えめなお月さま🌝

個性が出ていました🌝

みんなが描いてくれたお月さまを 

エリックカール作「パパ、お月さまとって!」の表紙にしてプレゼントを完成させます🎀

お月さまに届くハシゴを貼ったり、夜空のお星さまも付けたり、細かい作業でしたが「お月さまさわれるかなぁ」と楽しみながら貼りつけるお子様たちでした🌝

コラージュする写真撮影でも、うーんと背伸びをしたりしながら撮りましたよ📸

みんなかわいいです♡

写真を貼って完成!!「わぁ!お月さま触れてるーー!!!」とお子様も大喜びでした🌝「おじいちゃん・おばあちゃんに早く渡したい!」と言っていました♡

「Lots of love」たくさんの愛を込めて・・・♡ のメッセージも♡

みんなのたくさんの愛がつまったプレゼントです♡

おじいちゃん・おばあちゃんへ♡