コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

ひなまつり🎎🌸

2021.03.03

今日は3月3日、ひなまつりです🎎

朝、登園してきて「昨日、お寿司のご飯食べたんだー!」「ひなまつりのケーキ食べたの」と、一足先にご自宅でひなまつりパーティーを楽しんだお子様もいたようです😊🎎

まだ、ご自宅でひなまつりをしていなかったお子様は「今日の給食、ひなまつりスペシャルなんでしょ❤」と朝からウキウキ🎵

そしてコグマのひなまつりが始まりました🎎✨

まずは絵本と手袋シアターからスタート✋

ひな人形クイズもしました🎶

ぼんぼりや、金の屏風、桃の花など、お歌を歌ったり製作をして、名前を覚えていたお子様もいました😊

大きいお子様は、金色のはまぐりを使った‘貝合わせ‘という、ひなまつりの遊びをしました🎎

貝の裏にお花の絵が描かれていて、対のものを探す神経衰弱のような遊びです🎵

金色に輝くはまぐりに大興奮!!でしたが、いざ始まると中々貝が合わなくて苦戦💦

途中ひらめいたお子様は、貝殻の大きさが同じようなものを狙って、ひっくり返したり、接戦が繰り広げられましたよ🔥

メインイベントはお内裏様とお雛様の衣装を着ての写真撮影会です📸

どのお子様も似合っていて、とっても素敵でした❤

そして、みんなが楽しみにしていた給食は、ひなまつりスペシャルメニューです✨

お子様に配ると「すごーい!!」「おいしそう!」と大喜び😊🎵

お子様たちが、これからもすくすく健やかに成長しますように😊✨