コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ひなまつり製作完成🎎✨

2021.02.22

昨日今日と、もう春が来た!!という位、暖かい気温ですね🌸

上着のいらない位の気温で、お散歩に行くには最適で気持ちいいお天気です😊

発表会の練習もありますが、練習が終わった後は思い切り外で遊んで楽しみたいと思います🎵

 

さて、ひなまつりまであと1週間と少しです🎎先日お伝えしたひなまつり製作が完成しました✨

どんな顔にしようかな~?と考えながら、集中してお雛様とお内裏様の顔を描いています😊

小さいお子様はシールを使ったり、大きいお子様は難易度が高い画用紙の切り絵で顔を一から作りました✂

みんなとっても上手に描けていて、顔が出来上がると「可愛い~💕」と思わず笑顔がこぼれてしまいます😍

はさみが使えるお子様は、ひな人形の着物の袖を切って作りました🎎

まっすぐ線通りに切ることが出来ています👏✨

完成した作品がこちら!!👇

華やかなひな人形が出来ました🎎🌸

お部屋に飾っていますが、一気に春らしくなりました😊

そして、1番大きいお子様が作った大作、5段飾りも完成!

とっても上手✨でスタッフみんな驚きました!!

細かいところや、数の多い飾り作り、最後まであきらめずに頑張って作ったね😊✨

作ったお子様も「めっちゃすごくない?!」と、嬉しそうに披露していました😊

 

ひなまつりの準備はバッチリ👍

当日は給食もひなまつりスペシャルメニューの予定です🎎🎶

ひなまつりの日を楽しみにしていてね♪