コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

ひなまつりミニイベント🎎🌸✨

2020.03.03

今日はひな祭りミニイベント🎎でした🌸

 

この日を楽しみに毎日『うれしい ひなまつり』を練習していました🎶登園するなり「今日はひなまつりだね❤️」「楽しみっ!!」とワクワクしていましたよ🌸遊んでいる時も「明かりをつけましょ ぼんぼりに〜🎵」と口ずさむ姿も見られました😊

 

ひなまつりイベントでは、パネルシアターでお雛様の由来を知ったり、お子様に分かりやすいように説明しました🎎

歌詞にも出てくる5人囃子や3人官女も出てきて、お子様も歌詞を思い出しながら答えていましたよ🎎ぼんぼりやひし餅も覚えていてビックリしました✨

 

 

 

その次は楽しみにしていた写真撮影とクッキングです😋🎎✨

衣装を見せると「可愛いー✨」と早く着たい様子のお子様達。「〇〇ちゃん一緒に撮ろっ❤️」とみんな誘い合っていました❤️

 

お内裏様とお雛様になりきりました🎎✨

衣装を着てみんなの前での写真撮影は少し照れくさそうにしていましたが、素敵な笑顔を見せてくれましたよ✨泣いちゃうお子様もいましたが、それもまたいい思い出ですね🎎❤️

 

ひな祭りのクッキングでは、3色牛乳寒天を作りました🎶

「おいしくなぁれ❤️」と思いを込めて一生懸命混ぜてくれました❤️コックさん帽を被ってシェフ気分!?「おいしくなぁれ✨」と呪文のように言い続けていました(笑)冷蔵庫で冷やして、おやつの時間までお楽しみです🎶

 

 

 

ジャジャーン✨✨

みんなで作った美味しい3色牛乳寒天の出来上がり❤️❤️

 

 

これからもお子様達が健康ですくすく成長しますように…🌠