コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

どんぐりの帽子屋さん🌰

2020.12.18

昨日行った公園には、どんぐりの木があり、いつも行くとお子様がどんぐりを両手で持ちきれないほど拾っています😊👐

この間は、お誕生日のお友達にケーキを作りました🎂

どんぐりをたっぷりトッピングして、木の棒のろうそくを刺して、美味しそうなバースデーケーキの完成です🎂✨

みんなでケーキを囲んで、ハッピーバースデーのお歌も歌いました🎵

しかし、先月までどんぐりが沢山落ちていたのですが、昨日行くと、もうほとんどどんぐりは落ちておらず…

秋も終わって、どんぐりもまた来年👋と思っていたのですが、夢中で何かを拾っているお友達がいました👧

どんぐりの帽子です👒

せっせと拾っては綺麗にベンチに並べていました😊

ズラッ!!と並べ終わると、どんぐりの帽子屋さんが開店🎊

「いらっしゃいませ〜🎵」

「帽子入りませんかー?」

と元気な呼び込みの声が響いていました😊

スタッフも買いに行ったのですが、全部同じ値段ではないようで、

帽子に枝がついているものは、とっても高いんだそう!!😳

枝付きの可愛い帽子、なんだかかっこいいですよね✨

「高いの1つくださ〜い👛」

「普通の帽子2個くださ〜い!」

「赤ちゃんの帽子くださ〜い👶」

次々お客さんが訪れて、大盛況のどんぐりの帽子屋さんでした😊✨

お外はとっても寒いですが、可愛い遊びにほっこり❤️しました😊