コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

給食

コグマの給食🐻🍴

2020.12.21

先週、小麦粉粘土で遊びました🎵

粉の状態から粘土になるまでこねるのは、意外と力がいって大変な作業😥

ですが、みんなで力を合わせて粘土になるまでこねて完成👏

耳たぶのように柔らかくてモチモチで、ずっと触っていたい位気持ちいい生地なんです❤️

完成した小麦粉粘土で、近頃大きいお子様の間でブームのお寿司作りをしました🍣

エビやたまご、かっぱ巻にいくらにウニ✨

美味しそうなコグマ寿司が出来上がりました🍣✨

「いくら一丁出来上がりーーー!!!」

「マグロ美味しいよ!!!」

威勢のいい声がお部屋に響いていましたよ😊🎵

今度は何屋さんしようかなー?と次のお店を楽しみにしている様子です🎵

 

 今週の給食です😋🍴

12月14日(月)〜12月18日(金)

幼児食🍴

 

離乳食🍴

先週は、おでんが初めて給食に出ましたが、いろんな具材が入っていてホクホク❤️美味しくて、お子様みんな大喜びでした✨

そして今日は冬至ですね🍊❄️

コグマキッズルームでは、給食にかぼちゃや蓮根が出る予定です😋🎵

今年度の給食も今週で終わりですが、いっぱい食べて、元気に年を越して欲しいと思います💪🔥!