コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

とんぼのめがね👓

2021.10.05

”とんぼのめがね”のお歌に合わせてパネルシアターをしました。

透明なとんぼのめがねがそれぞれのパネルの前に飛んでいくとその色のめがねに変わります👓

お歌の内容と同じ色のめがねになっていくとんぼに興味津々のお子様たちでした!

 

「やってみたい!」とのリクエストで、お子様もお部屋でとんぼを飛ばしてみることに🎵

 

どこにいこうかな~🎵

「ぞうさんみ~つけた!」

「赤と青と緑とピンクと黄色見えたよー👓」

 

「いもむしいた!むらさきー!!」

 

「虫見つけたよ!虫色になった♪」

 

「○○ちゃんは星にしよう~🌟」

 

「蜂は・・・赤と黒と黄色が見える🐝」

みんなそれぞれ、とんぼのめがね越しにお部屋の中でいろいろなものや色を見つけて楽しんでいました👓