コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

たけのこ観察👀

2021.04.13

今日はたけのこの観察をしました。

普段あまり見るこのとないお子様が多いようで、「これな~に??」と興味津々🎵何だと思う?と聞いてみると、「分かった!!パイナップルー🍍」というお子様も😆笑

それを聞いて他のお友達も「そっか!パイナップルだ!」と(笑)

よく見たら上の方のところがパイナップルの葉っぱに似ている気がしますね🍍

 

早速触ってみます👐

「チクチクする!」「痛ーい😆」「ここふわふわしてるよ🎵」などなど、実際触ってみたお子様のいろんな感想が聞こえてきました!

 

初めて見るたけのこに警戒気味の小さいお子様も、そーっと触っていましたよ✋

 

次は皮を剝いてみました!

初めはするする剝けるのですが、だんだん剥くのが難しくなり少し苦戦していましたが、みんなで協力して順番に剥いていき・・・・

全部の皮を剥くことが出来ました👏✨

調理済みのものしか知らないお子様も多かったので、新しい発見となったようです😊

 

その後は、剥き終わった皮で鬼さんに変身したり・・・👹

望遠鏡に見立ててみたり・・・🔭

ラッパに見立てたりして楽しんでいましたよ📯