コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び, 行事

春のピクニック🎒

2021.04.12

今日は春のピクニックでした🎵お天気もよくピクニック日和でしたね🌞

目的地はお子様の足で片道30分ほどの公園!しっかりとした足取りで歩く姿にお子様の成長を感じました✨

 

この公園には長~い滑り台があります。滑り台が大好きなお子様たちは公園に着くなり一目散に滑り台へ🎵

勢いよく滑っては階段を駆け上がってを繰り返し息切れするまで楽しむお子様もいました😆

 

広い公園なので、ブランコやお砂場、芋虫の形をした雲梯のようなものなど他にもまだまだいろいろな遊具があります。

ブランコには小さいお友達用のガードのついたブランコも🎶

普段まだ一人で乗ることが出来ないお子様も安心感があるのか1人でもニコニコで楽しんでいましたよ😊

 

遊具以外にも楽しいことをたくさん見つけたお子様たち🎶

どんぐりの木の下には、去年のどんぐりがた~くさん落ちていて、袋いっぱいになるまで夢中で集めていました🌳

大きいお友達は下の方のどんぐり拾いでは満足できず、「もっと上に行こう!」と探検気分でドンドン上に登っていき、1番上まで登り切っていました!

「おーい🙌」とみんなに手を振っていましたよ😊

  

「見て!ちょうちょ捕まえたよ💕」と見せてくれたお子様も🦋

花壇に逃がしてからもしばらくじっと観察していました😊💕

 

新型コロナウイルスの感染が拡大しているので、戸外での食事は控え、ルームに戻ってからお父さん・お母さんが作ってくれたお弁当を食べました🍱

お家から持ってきたレジャーシートを敷いてピクニック気分を楽しみましたよ🎵

「ママ・パパが作ってくれたんだよ💕」

「大きなおにぎり入ってた🍙」

「めっちゃおいしい😋」

と幸せそうにお弁当を食べていました😊

たくさん遊んだ後のお弁当!そして大好きなお父さん・お母さんの作ってくれたお弁当はやっぱり格別ですね😋💕

お忙しい中ご用意いただきありがとうございました😊