コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

こどもの日🎏

2021.04.30

5月5日はこどもの日ですね🎏

コグマキッズルームでは、当日はゴールデンウィーク中でお休みなので、一足先にこどもの日のミニイベントを行いました🎏♪

こどもの日といえばこいのぼりですよね☺️🎏

4月に入ってから、こいのぼり製作も進めていました🎏✂︎

小さいお子様はフィンガーペイントで鱗を🐟

カラフルな鱗を糊で貼ったりもしました🎵

大きいお子様は染め紙にチャレンジ😄!

3色、好きな色を選んで紙を染め、破れないように慎重に紙を開くと、綺麗な模様に染まっています✨

みんなとっても綺麗に染まりました👏✨

この染め紙を鱗の形に切って貼ってから、

だるまに目を入れるかのように、こいのぼりに目を入れ、さらにヒゲも描いて完成です🎏✨

完成したこいのぼりは、コグマのお部屋で気持ち良さそうに泳いでいました🎵

そして今日のミニイベントは、こいのぼりの手袋シアターから始まり、始まり🎵

「やねよ〜り〜た〜か〜い♪こいの〜ぼ〜り〜♪」と、シアターを見ながら歌を覚えました🎏🎵

お歌を歌った後は、お子様たちがたくましく、心優しく育ちますように…⭐️と願いを込めて、金太郎になりました💪✨

泣いてしまったお子様もいましたが、みんなとってもよく似合っていて格好よかったです😆!!

そして、金太郎になった後は、カブトをかぶってお散歩へ🚶🎵

なんと!カブトに風車がついているので、風が吹くとクルクル回ります😆🎵

今日は公園に行くまで、よく風が吹いていたので「あー!!!!○ちゃんの、めっちゃ回ってる!!」と、お友達同士で風車を見合いっこしながら賑やかに向かいました😊🌟

風が吹くだけでなく、走っても風車が回るので、お部屋に帰るまでず〜っと走って、風車を回し続けていましたよ🎵

ゴールデンウィーク明けには一足遅れてになりますが、こどもの日スペシャル給食を予定しております🎏✨🍴

お子様たちが元気いっぱい!健やかに育ちますように🐻🌟