コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

お誕生日会🎂&クリスマス会🎄

2020.12.25

今日はみんながずーっと心待ちにしていたクリスマス🎄🎅

登園してくると、

「サンタさんおうちにきたよ✨」

「おきたらあたまにプレゼントあったの🎁」

「ほしかったプレゼントもらったんだ❤️」

と口々にサンタさんのお話しを聞かせてくれました🎅

  

コグマキッズルームでも、12月生まれのお誕生日会とクリスマス会を合同で行いました🎄🎂

今月のお誕生日会の主役は、

ルームで1番お兄さんの来年小学1年生になる6歳の男の子と、ティラノサウルスとトラが大好きな5歳の男の子です👦👑

大好きなお母さん・お父さんからのお祝いのメッセージを嬉しそうに聞くお子様たち❤️カードを渡すと嬉しそうに見返していました😊

 

今月のスタッフさんからの出し物は、マジックでした🎩

お誕生日のお友達に”魔法の言葉”をかけてもらうと、何も入っていない封筒やバケツの中からカードやお人形が出てきてみんなびっくり!!

「すごい!!僕たちのパワーのおかげかもーー!!!!」と目を輝かせていましたよ。

マジックで出てきた大きなケーキにみんなで果物を飾り付けました🎂

 

お友達からは、ハッピーバースデイのお歌のプレゼント🎵みんなにお祝いしてもらい2人ともとっても嬉しそうでしたよ😊✨

最後は、6歳のお誕生日のお友達にマジックを披露してもらいました!!この日のためにみんなに内緒でこっそり練習をしていたんです🎩🌟

新聞紙にジュースを入れて、開くとなくなってしまいます!!そして新聞紙を傾けると、もう一度ジュースがコップの中に戻ってきます🍹

「えーなんで!?」「さっきなくなってたのに!?」「すごーい!!!」と、お友達もびっくり!!そんな様子を見て、「大成功やった✨」ととーっても嬉しそうでしたよ👏

5歳のお友達には封筒マジックに挑戦してもらいました✉️何もない封筒から出てきたのは「メリークリスマス」のカード!!

でも、これは簡単すぎたようで、「もっと難しいのもできる!」なんて言っていましたよ😆今度見せてくれるとの事でした🎵

  

 

そしてお友達のマジックでお誕生日会からクリスマス会に変わりました🎄

サンタ帽をかぶってルンルンのお子様達🎅

楽しみにしていたアドベントカレンダーも残り1枚。最後の手紙を見てみると、大きいサンタさんから、また手紙を隠したので見つけてね。と言う手紙でした📩✨ロッカーにあったのでまた📩手紙を見てみると、また隠したよ!とのこと…🎅

 

「えーまたなのー!?」とびっくりするのと嬉しそうなお子様達。いたずら好きのサンタさん、何度も手紙を隠していましたよ🎅その度に「どこどこ!?」と飛び跳ねて探していました😊

 

最後にコグマハウスの中にサンタさんからのプレゼントが!「これを使ってお歌を楽しく歌ってね🎵」と手紙つきで楽器がおいてありました🎁

一人一つ楽器を持って”赤鼻のトナカイ”と”ジングルベル”を歌って演奏しましたよ🎵いつも以上に大きなお声で歌い、楽しそうでした🎄✨

 

歌い終わると…

「ピーンポーン」とインターフォンがなりました。

「えっ!?もしかしてサンタさん!?」お子様大興奮!

モニターを見てみると…リアルサンタさんが🎅!

「やったぁぁあ❤️」と喜ぶお子様と「怖いー」と泣くお子様💧

玄関を開けてみると…残念ながらサンタさんの姿はなかったのですが、プレゼントが置いてありました🎁🎵恥ずかしがり屋のサンタさんのようです笑

「やったぁ🎵」「嬉しいー❤️」「サンタさんありがとう~❤️」

泣いていたお子様も笑顔になり、早速プレゼントを見ていました❤️

そして給食はクリスマススペシャルメニューです🎉

お子様も目を輝かせて大喜び✨

「美味しい❤️」「可愛いー❤️「おかわり~❤️」のお声が響いていました✨

 

笑いあり、涙ありの楽しいお誕生日会とクリスマス会になりました❤️