コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

お芋week🍠🍠🍠

2023.10.26

うんとこしょ どっこいしょ🍠まだまだお芋のお話終わりません(笑)

 

お芋ほり遠足に向けて、お芋ほりの練習を遊びを通して行ってきました🎵

今回は、お芋の気持ちになって人間お芋ほりゲームを行いました🍠

みんなはお芋です🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠

おおきなお芋は、なかなか抜けません。お芋の気持ちになって踏ん張ります!

マットの土から引っこ抜いたら勝ちです♫まずはスタッフが引っ張ります🍠

「うんとこしょ どっこいしょ」

「大きなおいもさんが抜けましたー♡」

 

次はお友だちが抜きます🍠🍠🍠

「うんとこしょ どっこいしょー!」

 

どのお芋を引っ張ろうかな?と待っている間はドキドキです💗

抜かれるー!!と必死にマットにしがみついていました😆

マットにしがみつくお友だち・・・😆

負けずに引っこ抜くお友だち・・・😆

なかなか抜けないお芋さんでしたが、お芋ほり練習は完璧🍠!!

いろいろなお芋ほり遊びのシュミレーションのおかげでたくさんお芋をとることができました🎵