コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

お芋week🍠🍠

2023.10.25

楽しかった先週のお芋ほり遠足🎵ですが、実はその遠足の1~2週間前くらいからその日だけピンポイントで雨予報となっていました☔

まだ日にちもあるし変わるかなと期待していたものの、その予報はずっと変わらず☔マーク。。。

延期するしかないかな??でもみんな楽しみにしているから行きたい!!とギリギリまで天気予報とにらっめっこして、雨が午後からの予報に変わったので決行!!結果、雨に降られることなくお芋ほり遠足を楽しむことが出来ました🚃✨

 

お子様たちも「あめふらないでほしい~!!」「えんそくいきたい!!」「はれるようにおうちでてるてるぼうずつくったよ!」とずっとお天気になることをお願いしていました。

そこで、遠足の前日ルームでもみんなでてるてるぼうずを作ることに🎵

今回はお花紙を使ってカラフルなてるてるぼうずにしましたよ🌈

まずはティッシュペーパーを丸めます!

ふんわり優しく丸めたり、ギュッギュッと力強く丸めたり・・・丸め方ひとつで一人ひとりお顔の大きさの違うてるてるぼうずになります😊

 

そのあとは、好きな色のお花紙を選んで丸めたティッシュを包みます。

「どれにしようかな~??」

てるてるぼうずにお顔を描いて完成✨

「わらってるかおにしよう♡」「かわいいかおがいい♡」とこだわってお顔を描いていました😊

 

みんなの作ったてるてるぼうずのおかげで、無事雨に降られることなくお芋ほり遠足に行くことが出来ました👏✨

ご利益のあるカラフルでかわいいてるてるぼうず💕まだお部屋に飾っているのでお迎え時、また見てみてください😊