コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

お芋ほり遊び🍠

2023.10.18

いよいよ今週末は、みんなが首を長~くして待っていたお芋ほり遠足です🚃🍠

お天気が少し心配…で、てるてる坊主を作って晴れをお願いしてくれているお子様もいます🥺

当日お天気に恵まれますように…!

沢山お芋をGETできますように…!と願うばかりです🥺✨

 

今日はお芋掘り遊びをしました🍠

8つのツルの中から、1本選んで「うんとこしょ!どっこいしょ!」と声を出して引きます💪

8つ全部がお芋ではありません😲

土の中の生き物、ミミズ、モグラがいたり、細~いお芋やミニお芋、沢山付いた大家族芋などもいます🍠

どれを引き当てるかは運次第…(笑)

「大きいお芋が出ますように…✨」と願いながら、いざスタート!!

「うんとこしょ!!!!」

「どっこいしょ!!!!!」

「うんとこしょ!!!!!」

「どっこいしょ!!!!!!!」

・・・👀!!!!!

スッポーーーーーン!!!!!

やったー!✨お芋の神様だー!✨

さつまのお芋❤

モグラだった🤣(笑)

…。小っちゃい…。

ミニ芋や、ミミズ、モグラが出ると爆笑が巻き起こっていました(笑)

お芋ほり本番も、ミミズやミニ芋、運が良ければモグラに会えるかも?!何より、お友達より大きいお芋をGET するんだ!!🔥と意気込んでいます💪

うんとこしょ!どっこいしょ!と大きな声を出して、当日大きなお芋をGETしようね💪🔥🍠