コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ

お芋ほりの練習🍠

2023.10.19

明日はいよいよ待ちに待ったお芋ほりです🍠

先日、公園の砂場でお芋ほりの練習をしました。

砂で畝を作り、作ったお芋を植え、本物のお芋畑を再現しました!

「うわぁ!ほんとうの畑みたい!😲」と目を輝かせていました。

早速、お芋ほりを始めました🍠

「えー、どこにあるの?」「おいもは土の中にあるんだよ」

「そうか!✨」

絵本に書いていたことも思い出しながら、砂を掘り始めました!

「ん?」


「あった!」とお芋がちらっと見えると掘るスピードもアップします。

お芋が出てくると、「やったー!」と笑顔で掘ったお芋を見せてくれました。

「こっちにもあったよ!」

「あれ?なんか違う・・・」(公園に行く途中で見つけたかりんもこっそり埋めてみました(笑))

小さなお友だちも一生懸命砂を掘っていました。

お芋が出てくると、みんなとっても嬉しそう😊

しっかり練習もできました💮

明日は、お天気が微妙で心配なところです。

「てるてるぼうず作ったからだいじょうぶ!」とお子さま。

ご家庭でも準備してくれているようです😊

ルームでもてるてるぼうずを作りました。

「明日、雨が降りませんように・・・」とみんなでお願いしました。

いいお天気になることを願っています☀