コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

お散歩日和🌸

2021.03.29

昨日と打って変わって今日はとってもいいお天気ですね🌸昨日の雨で桜が散ってしまわないか心配でしたが、お散歩で歩いているとたくさんの桜が綺麗に咲いていました🌸芦屋は桜がとっても綺麗なんですよ✨ご紹介しますね🌸

 

公園に行く道中、壁に壁にイラストが描いてある高架下を通ります。電車が通るとガタンゴトンと音がするので、電車好きのお子様はきゃぁー😆と大興奮♪そしてイラストにも興味津々で指さして見ていますよ😊

次に茶屋之町の桜並木道を通りました。ここは道路の両側に桜が咲いていて、桜のトンネルになっています🌸たくさんの桜にお子様やスタッフも「綺麗だね~🌸」とうっとり♪風が吹くたびに桜の花びらが舞い散り、それもまた綺麗でした🌸✨

桜並木道を通り途中の公園で、ビオトープがあったので少しだけ寄り道しました。生き物がいないかな👀と観察しました🐟

ここのビオトープには”どじょう”がいるそうなのですが、まだ見たことがありません。「今日はいるかな?」と観察してみるとザリガニやアメンボがいましたよ🎶さすが主!どじょうはなかなか出てきませんでした💦次来た時は会えますように🌟

 

そして目的地の公園に到着!!入り口には満開の桜🌸

とっても綺麗でしたよ🌸

綺麗だったので、記念写真を撮ってから遊びました😆

鎖の遊具や滑り台、おにっごっこやかくれんぼ♪いつもより少し早くお散歩に出掛けたので、思う存分遊ぶことが出来、お子様も大満足の様子でした🎶

地域のおじいさん・おばあさんに滑り台を一人で滑るところを披露すると「すごいね~」「とっても上手だね!」とほめていただき、お子様も「もう一回!」と何度も嬉しそうに滑っていましたよ😊

今年は少し早めの桜を満喫することが出来ました🌸