コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 給食

コグマの給食🐻🍴

2021.03.27

今日、3月27日は`さくらの日`だそうです🌸

「3(さ)×9(く)=27」の語呂合せで、日本さくらの会が制定したんだそう💡

さくらの日ならば、さくらを見に行こう!と、ルームの近くの公園の桜の木の様子も見に行きました🌸

まだ咲き始めの木もあるのですが、こちらの公園の木は満開でした🌸

お子様も「すごい綺麗ね✨」と木を見上げてうっとり❤️

落ちている花びらを拾って大事に持って帰ってきました☺️

他にも、芦屋市内には桜の木がたくさんあるので、近頃はお散歩に行くと桜の開花チェックをお子様としています🌸👀

明日は残念ながら雨だそうで、綺麗な桜が散ってしまわないか心配ですが、週明けもお散歩でお花見を楽しみたいと思います😊

 

3月22日(月)〜3月26日(金)の給食🐻🍴

幼児食🍴

 

離乳食🍴

来週はみんなが楽しみにしている、お楽しみバイキング給食です😋♪

調理スタッフさんが、みんなが喜ぶスペシャルメニューを考えてくれていますよ✨

31日をお楽しみに…❤️

来週もたくさん食べて、元気に過ごそうね💪✨