コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

🍙おむすびころりん🍙

2020.10.09

台風の影響で今日も1日雨でしたね🌂

「雨だから長靴履いてきたんだ〜🎵」とお気に入りの長靴を見せてくれるお子様たち。

今日はなんと!大きいお子様全員が長靴での登園でした!!

こうやって並んでいると可愛いですね❤️

 

今日は、『おむすびころりん』のお話を体を使った遊びにしてみました🍙

この大きなおにぎりを使って遊びます!

 

絵本のように穴(フラフープ)をくぐって、おむすびをネズミの国(もう1つのフラフープ)まで転がして運びます。そしてフラフープにおにぎりを乗せてスタートまで戻ります🍙

ちょっぴり難しいかな〜と思ったのですが、2歳児のお子様もしっかりスタッフ見本を見ていたようで、流れを間違えることなくゴールしていましたよ💮

 

0歳、1歳児のお友達も大きいお子様がしているのをよく見ていたようで、ルールを理解して上手に参加していて驚きました👏✨

自分の体よりも大きなおむすびを一生懸命運ぶ姿がとっても可愛かったです❤️

 

3歳以上のお子様には、”おじいさんころりん”のように自分たちも穴の中に落ちてもらいました!

穴に見立てたフラフープを下から上にくぐり、そのままフラフープを前に置いて、またフラフープをくぐってを繰り返し進んでいきます🎵

時間がかかって意外に難しいのですが、ズルしたりすることなく地道に進みゴールしていましたよ💮✨