コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

おふろの日🛁

2024.02.19

朝の会でよく今日は何の日?のお話をします🌼

2月6日は語呂合わせで「おふろの日」でした🛁

今の季節、あったかーいお風呂はとっても気持ちいですよね♨✨

「ママといつも一緒にお風呂入るよ!」「髪の毛洗ってから体洗うよ!」などなどお風呂のお話をたくさん聞かせてくれました🛁✨

この日は、おふろの絵本を3冊用意しました♨📖♨

・かぼちゃスープのおふろ

・おふろにいれて

・おふろのおふろうくん

 

絵本を読んだ後は‘コグマの湯‘でお風呂屋さんごっこを。

入浴券を持ってコグマの湯へ行きます♨

コグマのおふろうくんにみんな変身です♨

番台の人、お客さん役に分かれて、ごっこ遊びを楽しみました🎵

「いらっしゃいませ~!!」と元気なお風呂屋さんの声が響きます🎵

コグマの湯は湯船に浸かると、頭にタオルをのせてくれるサービスがあるんです😊あひるちゃんも頭に♡

湯船に入るとみんなで1~10まで数えて、次のお客さんへ。

お風呂上りにはバスタオルで体をきれいに拭いて、湯冷めしないようにね😆

小さいお友達には年上のお友達が拭いてくれる姿もありました💕

ぽかぽか気持ちいいお風呂屋さんごっこでした🛁

あぁ~いいお湯でした♡