コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

おふくさん😊

2024.01.30

朝の会で『おふくさん』という絵本を読みました📖

なかなか笑ってくれない鬼を表情豊かなお福さんが笑わせようと、あの手この手で笑わせます♪

最後はにらめっこ対決をするのですが、絵本を読んだ後、コグマのみんなもお福さんとにらめっこ対決をしました😊

お福さんが登場すると、後ずさり…苦笑

「にーらめっこしーましょ❤わーらうとまけよ❤」

お福さんとにらめっこスタート😊

お福さんに負けないぞーっ!!と、みんな面白い顔で挑んでくるので、お福さん思わず笑ってしまいます😊笑

中には、表情を一切変えないお福さんに笑ってしまうお子様も(笑)

お子様とスタッフの笑い声が響き渡るにらめっこ対決となりました😊

1人が笑うと、周りのみんなも笑顔で楽しくなりますよね❤

笑う門には福来る✨

毎日を笑顔で過ごせますように😊