コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

えべっさんごっこ⛩✨①

2024.01.16

1月10日コグマの十日えびすをしました✨コロナ前はお子様と一緒に西宮神社に参拝に行っていたのですが、コロナで行けなくなってしまい、、、

去年から‘えべっさんごっこ‘が始まりました🎵

今年のえべっさんごっこの様子をお伝えします😊

 

えべっさんって楽しいのはみーんな知っているけど、えべっさんって何?を

お子様にわかるよう「どんぶら どんぶら 七福神」の絵本を見ました📖

この中に恵比須様がでてきます📖

恵比須様ってどんなの?

魚持ってるね!ニコニコ笑ってるね!と言っていました♡

えべっさんは漁業、商売繁盛、五穀豊穣、開運招福、学業成就のご利益があります!✨七福神の中でも有名な神様ですよね✨

ニコニコ恵比須様をお絵描きしました😊✨

にーってたくさん笑ってたら良いことがいっぱいあるんだよ!

にーっと笑って、みんなもえびす顔♡😊

こんな感じかな?と見本を見せてから、みんなもお絵描きスタート🎨

口角がきゅっと上がっているニコニコ笑顔の恵比須様をお絵描きすることが出来ました😊笑ってるお顔が描けたよー!!とみんな嬉しそうに見せ合いっこしていましたよ✨

みんなのかわいいえべっさんを飾ると、ニコニコ笑顔いっぱい!

福がたくさん舞い込んできてくれそうなコグマの室内になりました✨

そしてこの後、えべっさん参拝ごっこスタート!!⛩

(えべっさんごっこ② に つづく♡)