コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び, 行事

えべっさん✨✨

2020.01.09

今日は待ちに待った”えべっさん”の日です🎵

特別に今日はお小遣い👛を持って来ていたので、登園するなり自分のお財布をすぐに出してきて「チョコバナナ買うの💕」「綿菓子買おっと〜💕」と楽しみにしている様子のお子様達。

電車に乗るのも楽しみの一つ🚞✨

一駅だけでしたが、静かに座って乗ることができました👏

 

えべっさんは、商売繁盛で笹もってこい〜の十日戎の西宮神社です✨たくさんの屋台に大勢の人!とっても楽しみにしていたのでお子様もスタッフもワクワクドキドキ🎶💕

早速参拝へ行きました。

お子様達は参拝より「早く食べたい…!」とお店が気になる様子(笑)しっかりスタッフさんはお参りをして…いざ屋台へ❤️

 

「どれにしようかな〜」と初めに言っていた希望の食べ物ではなく、いろんなお店に目移りするお子様達(笑)

迷って迷って…自分で好きなものを買っていました🎶

「これ、ください😊」と自分でお金を出してお店の方に渡していました⭐️もらうと嬉しそう❤️

 

 

みんな自分で決めて買って食べて、幸せそうなお顔が見れました🍌🍫🍭✨余ったものも持って帰ってママとパパのお土産にする❤️というお子様もいましたよ❤️

 

「あ〜楽しかった❤️」とご機嫌でコグマに帰ってきました🐻

 

 

今年1年コグマのみんなに幸せな福が来ますように✨✨