コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

「にゃんにゃん🐈💕」

2021.02.12

以前、絵具遊びをしたときに、お顔におひげを描いて猫やトラに変身して遊んだことがあるのですが、そのことを思い出した猫好きのお友達。

久しぶりに「おひげ描いてにゃんにゃんして~🐈」とやってきました。

おひげとお鼻を描くと「にゃんにゃんだ💕」と嬉しそう🎶

「にゃんにゃん可愛いんだよ💕」とお喋りを楽しんでいました。

 

すると、その様子を見たお友達が「僕も!私も!!」とやってきて、かわいい猫ちゃんが1匹、2匹、3匹・・・と増えていきました🐈

 

「にゃんにゃんはハイハイだよね!」と猫の歩き方を真似をしたり、「にゃんにゃん~🐾」と鳴き声を真似をしたりと、みんなで猫になりきって遊んでいました🐈

😸「おなかすいたね」

😸「ご飯食べに行こう」

と猫になりきったままごっこ遊びが始まっていましたよ🎵

 

小さいお友達はお顔を鏡でチェック!!ほっぺに手を当てて嬉しそうにしていました😊

 

一番初めに始めたお子様も、お友達が一緒に遊び始めてくれてとっても嬉しそうでした👭好きな遊びをみんなで共有できるのって素敵ですね✨