コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

行事

運動会🚩

2023.11.20

11月18日(土)はコグマキッズルームの運動会でした!

ここ数年、新型コロナウイルス対策で保護者様の参加人数を最小限に制限してきましたが、今年は久しぶりに各ご家庭4名までに参加人数を増やして開催することができました。

お父さん、お母さんはもちろん、おじいちゃんやおばあちゃん、叔母さんが来てくれるというお子様もいて運動会をずっと楽しみにしていました♬

 

当日はいつもと違う場所、たくさんの保護者様に圧倒されて泣いてしまったり、保護者様から離れられないお子様もいましたが、だんだんと緊張もほぐれて最後にはみんな笑顔を見せてくれました😊

昨年保護者様から離れられなかったお子様がお母さんたちから離れて1人で参加したり、お友だちと一緒に楽しんだり、並んでダンスを披露したり、難しいダンスを覚えて踊りきったり、1人ひとりのお子様の成長した姿を見ていただけたのではないかなと思います。

保護者様参加型の競技も好評で、お子様はもちろん保護者様も楽しそうに参加してくださり、お子様たちもみんなとても楽しそうでした😊

お忙しい中、運動会にご参加いただきありがとうございました✨

  

運動会をとても楽しんでくれたようで、今朝登園してくると、

「運動会楽しかった💕」「またしたいな~♬」「ママがめっちゃかっこよかったっていっぱい言ってくれたよ!」と口々にお話しするお子様たちでした😊

今日の朝の会で1人ずつ運動会で”楽しかったこと”と”頑張ったこと”のインタビューをしたのでその様子をご紹介します🎤

 

0~1歳児のお子様も嬉しそうにマイクを持ち一生懸命発表していました😊🎤

楽しかった人~?の問いかけに「はーい🙌」と手を挙げて答えてくれていましたよ♬

 

2~4歳児のお子様たちも、運動会のことを思い出しながらみんな楽しかったことと頑張ったことどちらも発表することができていました👏✨

5歳児のお友だちは2人そろって「楽しかったことは玉入れで、頑張ったことはソーラン節です!」と答えていました💮

今年がコグマでの最後の運動会だった2人!「がんばった✨」と達成感でいっぱいの表情でしたよ😊

 

練習を頑張ってきたダンスが楽しかった、頑張ったと言うお子様が多かったです😊

他にも、パン食い競争やかけっこ、保護者様と一緒にした玉入れが人気でしたよ👑✨

1か月間の練習、みんな本当によく頑張りました💮