コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

外遊び, 行事

春のピクニック🌼②

2024.04.23

春をいっぱい見つけた後は、とってもいいお天気だったのでみんなの大好きな川遊びをしました✨

サンダルを履いてさっそく川遊び開始!!

そーっと足を付けるお子様やバシャバシャーと勢いよく入っていくお子様など様々🎵

少し汗ばむくらいの気温でしたが、まだ川の水は冷たく「キャー!!つめたーいーー😆」とびっくりした様子のお子様たちでした。

初めは川に入るのを怖がっていたお子様も、スタッフと手をつないで川の中をお散歩したり、慣れてくると自分から川に入って楽しむこともできていましたよ🎵

  

川の中をおさんぽしたり、

両手ですくった川の水をお空に向かって飛ばしてみたり、

小さな滝になっているところでおててを洗ってみたり、

網を持って生き物探しをしたり、それぞれ思いっきり川遊びを楽しんでいました🎵

 

川の中で見つけたのは・・・

カニ🦀

カワムツの稚魚🐟

見て!触れたよー✨

 

自然の中でたくさんの植物や生き物に触れて、川で思いっきり遊んでとっても楽しく過ごすことができました🌼

たくさん遊んだ後はみんなのお待ちかねのお弁当タイム🍙

昼食の様子は③へ続きます🍙