コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

給食, 行事

コグマの給食👹

2023.02.04

今週(1月30日~2月4日)のコグマの給食写真です🐻🍴

 

昨日は節分イベントでした👹

みんなで勇気を振り絞って頑張った鬼退治!

無事鬼を退治した後は、楽しい楽しい給食の時間😋🍴

メニューは、恵方巻・いわしのカレーソテー・小松菜と大豆かつおこんぶ風・鬼除け汁と節分スペシャルメニューでした👹✨

鬼退治の後で、涙を溜めながらの”いただきます👏”でしたが、一口食べると「美味しい~💕」とニッコリ笑顔に😊

大きなお口でパクパク幸せそうに頬張っていましたよ😋

 

節分イベントで教えてもらった恵方巻の食べ方を思い出しながら「おしゃべりしないで食べるんだよ!」「お願い事しよう♡」「こっち向くんでしょ!」とお友だち同士で確認しながら食べていましたよ🍣

食べながらとーっても小さなお声で「〇×△□・・・・・🙏」とお願い事をつぶやきながら食べるお子様もいました😊💕

いっぱい泣いて、勇敢に鬼を退治して、お福さんに福をもらって、たーくさん食べた節分!!今年も1年みんなが健康に幸せに過ごせますように・・・👹✨