コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

行事

おひなまつり🎎

2023.03.03

今日は3月3日!コグマキッズルームでもひなまつりをお子様たちと楽しみました🎎

ひなまつりのパネルシアターを使って、『うれしいひなまつり』のお歌を歌いました🎵

お雛様とお内裏様のお名前はみんな完璧!三人官女や五人囃子のお名前もみんなで覚えましたよ!

どこに飾るのかもよーく見たあとバラバラにして、ひとり1つ飾ってもらいました🎎

「これはかんじょさん!」「ここかな~」とよく考えながら飾り付けていました!

ちょっと場所を間違えてしまっているところは、大きいお友達に直してもらって見事完成させることが出来ましたよ✨

 

その後は、雛様とお内裏様の衣装を着ておひなさまに変身🎎

順番に写真撮影をしました📸

お雛様たちのひな壇は大きいお友だちにセッティングしてもらいましたよ!

大きな金の屏風やぼんぼりを協力して運んでもらいました🎵

  

ふたりならんですましがお~🎎💕

はい、チーズ📸✨✨

今年はほとんどのお子様が衣装を嫌がることなく着てくれていました!

みんなのお雛様・お内裏様姿よく似合っていて、とーっても可愛かったです💕

今日は、給食とおやつもひなまつりメニューでした🎎

みんな「かわいい♡」「おいしい♡」と大喜びでした🎵

給食の様子はまた明日ご紹介したいと思います😋🍴