コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

給食

コグマの給食🍴

2024.02.10

 節分イベントが終わって、ほっとした様子のお子様たち😊

節分の次のイベントは、ひなまつりです🎎🌸

華やかな春を感じるひなまつり、みんな楽しみにしています♬

ひなまつりも楽しみに待っていてね🎎♡

 

今週のコグマの給食です🐻🍴(2月5日~2月10日)

今週もお野菜が多めのメニューとなっていましたが、調理スタッフさんが小さく刻んだり、食べやすいように味付けを工夫してくださっています😊

コグマのお子さま、お野菜が大好きな子が多いですよ🥬♪

来週も旬の野菜や、色んな種類の野菜が登場する予定です🍅

そして、今週は手作りおやつもお子様たちに人気でした🍩

生のうどんから作った、うどんかりんとう、ポリポリ食感と甘い味付けが美味しくて、パクパク食べていました😋

甘いおやつだけでなく、こんなおやつも出ました🥔♡

ポテトチーズボールです🥔

ほんのりチーズ味のポテト、お子さまたち「おいしい!」と、止まりませんでした😋💕

来週も、手作りピザトーストや、手作りいちごプリンが出ます🍓

来週の給食・おやつも楽しみにしていてね😋🎵