コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

👴敬老の日イベント👵

2018.09.14

今日は、敬老の日イベントでした👴👵

はじめに敬老の日のお話をすると「おじいちゃん・おばあちゃんに”ありがとう”っていう日なんだよねー☆」とお子様も理解してくれていました。「おじいちゃん、おばあちゃん大好きなんだ〜」と嬉しそうに最後まで話を聞いてくれました。

 

他にも一緒に遊べるように、手作りおもちゃを作ったり、肩たたきのふれあい遊びも練習しました♫

お歌を歌いながら、みんな楽しそうです💕

 

歌:〜かたたたき〜

♪トントントンントン かたたたき

両手を揃えて トントントン

片手でトントン  片手でトントン

元気でいてね いつまでも

 

その後はみんなで手作りハガキを投函📮しに行きました。

「おじいちゃん喜んでくれるかな〜😆?」

「ちゃんとお家に届くかな〜☺️?」

と楽しみにしながら、大切そうにハガキを持って歩いていました。

ポストの前に立って、届きますようにとお願いしながら投函するお子様もいました。無事に届きますように・・・⭐️

おじいちゃん、おばあちゃん

いつまでも元気でいてね🍀大好きだよ❤️