コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

🐻ごっこ遊び👧👦

2018.12.04

12月に入り、この時期はインフルエンザや感染症胃腸炎等をはじめとした冬の感染症が流行る季節です。お子様にはいつも元気に過ごして欲しいですよね。今日は冬とは思えないほど暖かかったですが、今週末は冷え込むそうです❄️手洗い・うがいをしっかりして体調を整えていきたいです。

 

コグマキッズルームでは感染症の蔓延を防ぐため、お子様には手洗い・うがいの習慣をつけられるように指導しています。他にも室内清掃時には、床やオモチャの殺菌消毒を徹底しております🐻

 

最近では、インフルエンザの予防接種を受ける方も多く、ルームでのごっこ遊びはお医者さんごっこが流行っています😄

 

お人形を使って、「お腹ポンポンしますね〜」「はーい、お熱計りますよ〜」とお医者さんになりきっています。

 

 

「注射しますね〜」と容赦なくスタッフに注射するお子様😅

お友達には優しく注射していますよ(笑)

 

そして最後は「よく頑張りました♡」とぎゅーーっと抱きしめてあげていました。「お家でも頑張ったらぎゅーってしてくれるんだ!」と教えてくれました⭐️注射頑張ったんだね😄

 

 

お子様はよく観察していますよね。お医者さんになったり、コックさんになったり、スタッフになりきって遊んだり(笑)言葉遣いも人によって変わってくるので、こちらも見ていてビックリすることがよくあります😄大きくなるにつれ、ごっこ遊びも本格化‼︎1歳のお友達も真似して一緒に参加したり、いつも楽しんで遊んでいますよ♡