コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

落ち葉のかくれんぼ🍂🍁

2018.10.17

朝の会で`落ち葉かくれんぼの当てっこクイズ`をして遊びました🍂

落ち葉の中に隠れているのだあれ??

 

3歳のお友達が大きく息をふぅ〜と吐いて、落ち葉を散らばせます。

チャンスは1回!!さぁ何が隠れてるかな?

息を吸って〜「はぁ〜〜〜〜」

 

 

「ふぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜」

 

 

「あれ?動かないぞ・・・もう1回だけ!」

「ふぅーーーーーーーーーーー」

「あっ紫色で、丸いから・・・サツマイモ🍠!!」

『正解👏』

やったーと喜んでガッツポーズしていました🎵

他にもきのこ🍄やぶどう🍇、さんま🐟など

秋の味覚がたくさん隠れていました😁

 

23日は秋の味覚パーティーを行います。お芋掘りで持って帰ってきた

サツマイモを使ってクッキング❤️他にも秋の味覚がたくさんのメニューを

みんなで食べる予定です!今からとても楽しみです♫