コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

広場へおさんぽ🍀

2018.09.06

今日はコグマキッズルームから歩いて4分の所にある広場へ遊びに行きました🌿

こじんまりした広場なのですが、階段を上ると少し上の景色を楽しむ場所があったり、小さな迷路があるので探検することに。

 

「何があるかな〜♫」と歩いていると大きなバッタに遭遇!!

「ギャーーー」とびっくりするお子様、後ずさりしながら離れようとするお子様、怖いけど触ってみたいと近づくお子様達がいました。

勇気を出して近づくのですが、ピョーンと飛んで逃げるたびに、お子様もスタッフもうわっ!と叫んだり、「もう少しだ!」と手を伸ばして捕まえようとしたのですが・・・逃げてしまいました。でも「次は頑張って触ってみる💪」と宣言するお子様でした😊

他にもトンボが飛んでいたので、追いかけて一緒に走ったり、木の実拾いをしたりと季節の生き物や植物に興味津々で楽しんで遊んでいました。

 

ルームに帰って「今日は楽しかったね☆」と振り返ってみんなと話していると、「ラッパ怖かったよね〜」という一人のお子様。みんなの目が?マークになっていたのですが、よくよく聞いてみるとバッタのことでした。

ラッパとバッタの可愛い間違いにみんなで笑い合い、ほっこりしたひと時でした🍀