コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

お製作⭐️敬老の日

2018.09.07

朝の会で、9月17日の敬老の日に向けてのお話をしました。

「僕おじいちゃんとおばあちゃん大好きなんだー♡」「この前一緒に〇〇して遊んだよ」といろんなお話をたくさん聞かせてくれました。笑顔でお話してくれるお子様から、おじいちゃん・おばあちゃんが大好きなことが伝わってきました❤️

 

そんな大好きなおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に遊べるよう、手作りのおもちゃを作りました。紙コップに家族の似顔絵を描いたオリジナルのけん玉です🎵

「おばあちゃんはピンクが好きだと思う」と考えたり、「おじいちゃん笑ってるから可愛い顔にする!」とおじいちゃん達の顔を思い浮かべたり・・・一人ひとり想いの詰まった素敵なけん玉が完成しました。

完成したけん玉にみんなで挑戦!ちょっぴり難しく初めはなかなか入らなかったのですが、何度も練習して見事1人で成功できるようになり大喜びでしたよ✨

おじいちゃんたち喜んでくれるかなぁと一緒に遊べることをとても楽しみにしているお子様達です🐻

いつも一緒に遊んでくれる優しいおじい様・おばあ様に、「ありがとう」と「大好きだよ」をちゃんと伝えようね👴👵