コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

お製作✏️

2019.01.18

お製作の好きなお子様たち🐻

スタッフがお製作の準備をしていると、いつも「何作ってるの??」「これ僕も作りたーい!!」と、すぐに楽しいレーダーが働いてやってきます🎵

今日も冬のお製作の準備に一早く気がついたお子様。「早く作ってみたいーー!!」と隣でそわそわしながら見ていましたよ。

 

寒い冬といえば・・・あったかい手袋🙌

今日ははじき絵で手袋のお製作をしました。

まずは手袋の形に切った画用紙にクレヨンで好きな模様を絵描きます✏️本物のお友達の手袋を見ながら、どんな模様にしようかな〜と考えています💭

大好きなアンパンマンのお顔を描いたり・・・

いろんな色を使ってカラフルな手袋にしたり・・・

家族の絵を描いたり・・・

と、一人ひとりそれぞれ違った素敵な模様を描いていました☺️

 

最後に、その上から水で薄めた色の絵の具を塗ると、クレヨンで描いた模様が綺麗に浮き上がってきます✨

「絵が出てきたー!!」と嬉しそうなお子様たち😆白いところがなくなるまで夢中で塗っていましたよ。とっても真剣な表情です👏

 

製作1つでもお子様の個性や成長がたくさん見られるので、私たちスタッフもどんな作品が出来上がるのかいつもワクワク楽しみにしているんです😍❤️

他にも節分の製作なども少しずつ作っているので、完成を楽しみにしていてくださいね🎵