コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

おままごと🍳🍴〜パーティー〜

2019.01.21

朝の自由遊びの時間⏰・・・

普段はプラレールやブロックなど電車や車で遊ぶのことが多いお子様たちですが、今日は男の子3人集まっておままごと遊びをしていました🎵

 

一番上のお兄ちゃんが、「〇〇くんはおかず持ってきてね」「〇〇くんは洗い物してね」「僕はお料理するから!」と1歳のお友達に伝え、役割分担をしてみんなでお料理してパーティの準備開始🍳

 

 

”これどうぞ❤️”と渡してくれたのはレタスとパン✨

「あれ〜?レタスがお皿になってるよ〜」(笑)

嬉しそうに”これが美味しいんだよ〜🎵”と言っているかのように渡していました😄

 

 

洗い物中・・・

「ん〜〜🎵」”あっ!今洗うから、お皿待ってね〜😉”とでも言ってるように、キュキュキュッと洗ってくれています✨

時々、コップを持ってきてお水を入れる真似をしてゴクゴク🍹

洗い物の途中で休憩しています(笑)

 

 

火をつけて・・・

グツグツ…ゴトゴトお鍋で煮込んでいます✨

「今からパーティーするから!!楽しみにしててね〜😉💕」

 

 

パーティーの準備が着々と進んでいます🎵

 

 

そして、テーブルの上は美味しそうなお料理がた〜くさん並びました❤️後から登園してきたお友達も一緒にすぐに参加し、みんなとスタッフさんとで楽しいパーティーで朝から盛り上がりました⭐️

 

 

そして夕方もまたまたパーティーが始まり、

 

みんなで仲良く「かんぱーーい🍹」をしてからモグモグたくさん食べてました❤️みんなで食べると美味しいね〜😄