コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

おさんぽ〜岩園北公園〜

2019.02.07

今日は岩園北公園へおさんぽに行きました🎵

ルームから片道20分程かかる公園で、最後は坂道を登らないといけないのですが、坂道だってなんのその!!「もうちょっとで着くーーー!!」と坂道ダッシュをするお子様たちでした😆

2月とは思えないほどの暖かさで、いつものようにジャンパーを着ておさんぽに出たのですが、少し歩いてすぐ「暑〜い☀️」とみんなジャンパーを脱ぎ捨てていましたよ。

 

公園に着くと早速遊具へ!!

前回来た時は怖くて1人では登れなかったお子様も、今日はスイスイと1人で登ることができ、「見て!1人で登れるようになったよー!!」と得意げな表情でみんなに報告していました。

 

スタッフさんと一緒に1歳のお友達も挑戦✨

上まで登ると嬉しそうに滑り台を滑っていました。

 

他にもトンネルの中を探検したり・・・⭐️

みんなで秘密基地に入っておしゃべりしたり・・・⭐️

いろんな遊び方を楽しんでいましたよ🎵

 

一通り遊具で遊んだ後は、スタッフさんも混じえてみんなでバナナ鬼ごっこをして遊びました🍌🏃

 

遊具の中や上から様子を伺ったり、木の後ろに隠れたりしながら、公園いっぱいを使ってバナナ鬼ごっこを楽しんでいます🎵

 

 

1歳のお友達も一緒に走って逃げます!!木の影に隠れたり、お友達と手をつないで逃げたり・・・難しいルールはまだ分からないものの、みんなと一緒に楽しむことができていました🎵

鬼に捕まりそうになると、”ハッ!!”と両手を広げて戦闘モードに👊💨怖い顔をして鬼のお友達を威嚇していました(笑)

 

鬼ごっこでたくさん走り回ったのに、帰り道も「かけっこしよう!」「走って帰ろう!」とお子様はまだまだ元気いっぱいでした🏃