コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

🐸6月お製作☔️

2020.06.02

6月といえば、梅雨☔️🐸🌂🌈

今年の梅雨は雨が多めと天気予報で言っていました…☔️

大雨災害が起こらないことを祈ります…

ジメジメした梅雨はちょっと憂鬱になりますが、植物、作物には必要な雨。お子様とこの季節ならではの自然の様々なことを見て、感じていきたいと思います🐸

 

6月のお製作はそんな「雨」をテーマにしました☔️

2歳児以上は、雨つぶをひも通しして作りました💧

ストローの穴に、毛糸を通していきます!!

みんな集中して取り組めていました⭐︎

手先の器用さも育ちます✌️

真剣なお顔のみんなでした😊

 

0歳児、1歳児のお子様は、指に絵の具をつけて指でお絵描きをしました👆🎨

絵の具の感触を楽しみながら、自由に描きます✨

お絵描きしてくれたものを、スタッフが雨つぶ型に切りました✂️

 

お部屋が一気に梅雨らしくなりました☔️🐸🌈🌂

カラフルな雨だと梅雨も楽しくなりますね🎵

2歳児以上のお子様の作品⭐︎

0歳児、1歳児のお子様の作品⭐️

梅雨入りまでもう少しです☔️☔️