コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

スケッチブックシアター🐐🐐🐐

2020.06.01

今日から6月ですね🐸

「今日は何日かな〜?」とみんなで、日めくりカレンダーを見ながら確認しました。

大きいお子様が主となって「今日は6月だからこれ!」と日にちと曜日をカレンダーに埋めてくれました。

2歳のお友達もやりたい!とお手伝いしてくれましたよ🎵

 

そのあとは、スタッフ手作りのスケッチブックシアターを見ました😊

今日のお話は「3びきのやぎのがらがらどん」というみんなの大好きなお話です🐐

いつも読んでいる絵本とはまた違って、動くヤギやトロルに興味津々で見入っていたお子様たちです🎵

 

無事橋を渡りきることができると、小さいお友達もパチパチ〜と拍手をして一緒に楽しんでいました👏✨

迫力満点の動くトロルを見て「怖い〜💦」とお兄ちゃんに抱きつくお友達も🙈可愛いですね❤️

 

とっても楽んでくれたようで、「あ〜面白かった🎵次はどんなお話があるんだろう〜😆」と他のお話も楽しみにしてくれていましたよ。

いつもみんな楽しんで見てくれるので、私たちもとっても嬉しいです❤️