コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

🎵〜どんぐりころころ〜🎵

2020.09.28

昼と朝夕の寒暖差が大きく、体調を崩しやすい時期となりました。鼻水が出ているお子様も多いので、体調の変化に気をつけて今週も元気に過ごしたいと思います💪✨

今日は朝の会で”どんぐりころころ”のお歌に合わせてペープサートをしました🎵

お子様も「この歌知ってるよ!」と一緒に歌っていました。

2番の歌詞は知らないお子様が多かったようですが、ペープサートの動きを見ながらスタッフに続いて一緒に歌っていましたよ😊

秋の可愛いお歌が他にもたくさんあるので、一緒に歌って楽しみたいです🎵

 

そのあとは、公園へお散歩に行きました。

木の下にまだ赤ちゃんの緑色のどんぐりを発見!!

「どんぐりころころどんぶりこ〜🎵」と、どんぐりを動かしながらお歌を歌って遊びました😆

 

みんなでジャングルジムに挑戦!!

落ちないように・・・としっかり手と足場を確認しながら慎重に登っていました🙌

怖がりながらも1番上まで登ることができたお子様もいましたよ💮

 

鉄棒コーナーでは、ぶら下がってブランコのように揺れるのを楽しんだり、

なんと手の力を使って足を持ち上げて鉄棒に足を引っ掛けるお子様もいましたよ💪

 

他にも、前は怖がって泣いてしまっていた縄登りを泣かずにできるようになったり、

揺れる橋を怖がりながらも最後まで渡り切ったりと、お子様の成長をたくさん見ることができました👏✨