コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

秋がいっぱい🍁🍂

2020.09.29

お散歩日和の気温が続いていて「今日はどこ行くー?」と、お子様と考えるのが楽しい季節です🍁

日中は動くと汗ばむくらいですが、朝夕涼しくなったので、体調を崩さないように過ごしたいです😊

 

今日は少し遠い公園へ足を伸ばしました🚶

実りの秋なので、道中木の実を発見🍎

小さいりんごみたいですよね🍎

多分姫りんごだと思うのですが…🍎

小さいお子様が「(りん)ご!(りん)ご!」と言ってルームまで大事そうに握りしめていました😊🍎

そして公園では見慣れないどんぐりも発見👀

「なんていうどんぐりかなー?」

どんぐり図鑑を見ながら名前を調べているので、お子様もどんぐりに詳しくなってきました💡

でも、このサイズと形のどんぐりは初めて…。

持ち帰って調べたのですが`マテバシイ`だそうです🌰

(あまり美味しくはないけど、食べられるそう🌰)

ルームの玄関には、お子様の拾った大事なものが置いてあって、見るたびほっこり☺️❤️

他にも今日は…

5つ葉!!!!のクローバーを見つけたり🍀

明後日のお月見に向けてススキも見つけました🎑

お月様、今年もこんにちは🌝!

ススキがあると雰囲気が出ますね🌝🎑🌾

明後日のお月見の日はお楽しみ給食を予定しています🎵

夏も楽しかったですが、秋も楽しいことがいっぱい!の毎日です😊🎵