コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

✨キラキラスノードーム✨

2020.09.26

小さいお友達用にと、ペットボトルでスノードームを作ると、「それ何!?」と3歳、4歳のお子様が興味津々でやってきました!

作ってみたいとのことで、一緒に作って遊びましたよ🎵

用意するものは4つ!!

・空のペットボトル

・絵の具(少量)

・洗濯のり

・中に入れるもの(ビーズやスパンコール、コットンボールなど)

作り方も簡単で、少量の絵の具を溶いた色水と洗濯のりをペットボトルに4:6くらいの割合で入れます。(洗濯のりを多めに入れると、中に入れたものがゆっくりと落ちていくのを楽しめます🎵)

その中に、用意した好きなものを入れていき、しっかりと蓋を閉めたら完成です!

ルームのものは、中身がこぼれてしまわないように蓋をボンドで固定して、ビニールテープで補強しています。

4歳のお友達は、大好きな恐竜を中に入れたいと、キラキラのホログラムを恐竜の形に切って入れていました🙌

とっても簡単に作れて、振って中の不思議な動きを楽しんだり、おままごとでジュースに見立てたりして遊べるのでオススメですよ😊✨

 

今日は雨も上がりいいお天気だったので、公園へお散歩に行きました。

土曜日でお友達は少なかったのですが、その分公園を広く使って広場を思いっきり走ったり、遊具でたくさん遊んだりと汗だくになるまで楽しんでいましたよ😊

 

1歳のお友達は、年上のお友達が高い遊具を登っていくのを見て「僕も!」とスタッフと挑戦!!でも途中で怖い・・・と固まっていました😂もう少し大きくなったらまた挑戦しようね🎵

 

来週もたくさん遊ぼうね🐻⭐️