コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

🎊10月お誕生日会🎊

2021.10.29

今日は、10月生まれのお友達のお誕生日会とハロウィンイベントを行いました🍰🎃

楽しいことがいっぱいの1日に朝からワクワクした様子のお子様たち🎵

「今日お誕生日会するんだよね🎵」「ハロウィンの服持ってきたよ!」と嬉しそうにお話ししていましたよ😊

 

まずは、お誕生日会の様子をお伝えしたいと思います。

今月お誕生日のお友達は、明るくておしゃべりが大好きな3歳の女の子と、お友達が大好きでいつも元気いっぱいな2歳の男の子です👧👦

王冠を大好きなお友達につけてもらいます👑

ジャーン!!!✨

自分の年齢の書いてある王冠👑とっても嬉しそうです💕

 

お誕生日絵本を読みます📖

大好きなお父さん・お母さんからのメッセージを代読するととーっても嬉しそうに聞いていましたよ💕

”ぼくこれが好きなんだ~”と教えてくれたりもしました🎵

聞いているお友達もお誕生日絵本に興味津々!!「どれどれ~??」と前のめりに見入っていました💕

 

今回のスタッフさんからの出し物は『ぐりとぐらのパネルシアター』🍳

しかもただのパネルシアターではありません!!

なんと、お誕生月のお友達にぐりとぐらに変身してもらいお話の中に入ってもらいました📖

森の中に入って木の実拾いをしたり、お料理をしたりしました🙌

お砂糖や牛乳、小麦粉を入れて、泡だて器でまぜまぜまぜ~🎵

みんなも一緒にまぜまぜまぜ~🎵

 

しっかり混ぜて、火にかけると・・・大きなカステラの完成です✨

お誕生月のお友達が大きなカステラを作ってくれたので、みんなでカステラにフルーツの飾り付けをしました🍓

 

とっても美味しそうなカステラが出来ましたよ✨

みんなでハッピーバースデーのお歌でお祝いをしました🎂

「おめでとう~🎊」と大きな声でお祝い出来ました!

「ありがとう💗」としっかりとお礼も伝えられましたよ✨

最後にみんなで作ったカステラケーキをいただきま~す👏

すごい勢いでパクパク食べていました😋💕

これからもすくすく元気に大きくなってね💐

お誕生日おめでとう~🎁✨

 

ハロウィンイベントの様子はまた明日お伝えしますね🎃