コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

トランポリン🎵

2021.10.28

コグマに新しい遊具が届きました✨

「これなぁに??」と興味津々のお子様たち。

「いすかな?」と座ってみるお友達もいましたよ💺

”トランポリンって言うんだよ”と伝えると、「知ってる!!ジャンプするやつでしょ??」「やってみた~い✨」と口々にお話ししていました😊

 

1人ずつ順番に使うこと、お友達が使っている時に近付かないことなど、お約束を確認してから早速遊んでみました🎵

大きいお友達から順番に挑戦!!

「高く飛ぶぞ!!!」の気持ちがよくわかりますね😊

上手にバランスを取って落ちることなくジャンプできていましたよ✨

まだジャンプするのが難しいお友達も飛んでるつもり~♪でジャンプ💨

 

次は大きいお友達が片足ジャンプに挑戦!!

難しいかな~と思ったのですが、上手にバランスを取り、おっとっと・・・となりながらも転ばずにジャンプすることが出来ていました👏

誰が1番たくさん飛べるか勝負💪✨今日は19回が最高記録となりました!

そんな大きいお友達の様子を見て「やってみたい」と小さいお友達も挑戦!!

ジャンプするのは難しかったのですが、トランポリンの上で片足立ちをしてポーズ✨

「できた~✨」とにっこり嬉しそうでした😊

「またやりたい♪」とお子様もトランポリンを気に入ってくれたようです🎵