コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

未分類

🎃ハロウィンイベント👻

2021.10.30

昨日は、みんなが楽しみにしていたハロウィンイベントがありました🎃

お家から衣装を持ってきて頂いたので始まるまでは「○○着るんだよ〜♪」「これ可愛いでしょ💕」と持ってきた衣装を嬉しそうに見せていました😊

 

ハロウィンイベントが始まり、仮装するとみんなで見せ合いっこ👻


ファッションショーが始まりました🎵
みんなとっても可愛かったです🎃👻🦇

かっこいい衣装や魔女やドラキュラ、おばけやキャラクターの仮装にみんな嬉しそうでした✨

 

ハロウィンでは、お菓子をもらうのに合言葉が必要です!

”「トリックオアトリートお菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ」”
みんなで練習をして、お製作で作ったハロウィンバッグを持って準備万端!

 

お部屋のドアの前に立ち・・・
👧👦「トントントン」


「はーい」
👧👦「トリックオアトリート」
合言葉も上手に言えました👏

 
ドアの向こうにいたのは泥棒さん😂
優しい泥棒さん、お菓子をくれましたよ🍪
お子様も嬉しそうに「ありがとう!」とお礼を伝えてハロウィンバックに入れていました😊

 

お次はコグマハウスにいるようなので、みんなで移動します!
扉の前に立ち・・・
👧👦「トントントン」
「はーい」
👧👦「トリックオアトリート」
こちらも合言葉を上手に言えました👏

 

出てきたのはミニオン👓
リアルミニオンにビックリして泣いてしまうお子様もいましたが、お菓子を貰うと泣きやみ、笑顔になっていましたよ🎵
お菓子の力凄いです🍩笑

 

最後はピンポーンとインターフォンがなり、遊びに来てくれたのはプーさんです🐻

👧👦「トリックオアトリート」と伝えると、優しいプーさんからもお菓子をもらい、沢山増えたお菓子に大満足のお子様でした😊💕

 

他にもおばけピニャータもしました👻

ピニャータとは、紙で作られた型枠の中にお菓子を入れ、それを上から吊して棒で叩いて割るゲームです。

みんなお菓子が入ってると分かると、勢いよく棒で叩きます‼「とりゃぁ!」「えいっ!」毎年恒例のピニャータ👻お子様本気です(笑)

なかなか割れなかったのですが、みんなの力で最後割ることができ、お菓子が落ちてくると、凄い勢いで拾いに行っていましたよ(笑)

涙・笑いありのハロウィンイベント🎃👻楽しかったね💕

明日は素敵なハロウィンを過ごしてね🎵ハッピーハロウィン🎃