コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 外遊び

🍠おいもほりごっこ🍠

2022.10.20

いよいよ明日は楽しみにしていたお芋ほり遠足です!

朝の会で持ち物チェックをしました🌝

「明日、持ってくるものはなあに?」

「おにぎり!」「リュック!」「水筒!」「レジャーシート!」「手袋!」「マスク!」

しっかり覚えていましたよ✨

先日、公園のお砂場にお芋を埋めて、お芋ほりごっこをしました。

畝(うね)をつくり、本物の畑🍠みたいです。

「どこにお芋あるの?」「どうやって掘るの?」

「いっぱい掘るぞ!」「〇〇ちゃんより大きいの掘る!」

とやる気満々です。

いざ、砂場へ!

今回はスコップを使わず、手で掘りました。

「なーい!」

「もっと掘って!」

「掘ってもなーい!」

「もっと、もっと掘って!」

「あ!お芋!」ちらっと見えたお芋を見つけると夢中で掘っていました。

掘ったお芋を手に、「見てー!」ととっても嬉しそうなお子様たち。

始めはお芋堀りがわからなかった小さなお子様も、一生懸命砂を掘っていました。

砂の間から見えるお芋は本当のお芋ほりのようで、しっかり練習できました🍠

明日はいいお天気☀になりそうです。

たくさんお芋がとれますように…☆彡

とても楽しみです🎵