コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

みんな文庫📚

2022.10.19

読書の秋🍂毎日、朝の会で季節に合わせた絵本、今お子様が興味をもっている内容の絵本、行事に合わせた絵本…いろんな絵本を読んでいます。

 

絵本の始まりのお歌をうたうと、今日はどんな絵本かな?とみんなワクワクして前に出てきますよ📖

絵本を見ながら、見つけたことをお話ししたり、じっと集中したり、絵本の見方も一人ひとり違います。みんな絵本の時間が大好き♡

お子様がこれからもたくさんの素敵な絵本に出会えるといいな~と思っています♡

そこで!企画した‘みんな文庫‘

ご家庭で読んでいるお気に入りの1冊を持ち込んでもらって、コグマで読んでいこう!!というこの企画。

保護者の皆様ご協力ありがとうございます!

お家でママに読んでもらってるー!これ好きなんだー!これは僕が持ってきた絵本だよ!これは私のー!!と絵本を見ながらお話しを聞かせてくれました🎵みんなの自慢の1冊✨✨大切にお預かりします✨✨明日から朝の会で‘みんな文庫‘読んでいきますね🎵

また様子をお知らせしますね😊